みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

クマ、車を買う

どこかの作家さんの小説名にみたくなってしまいましたが、ついに私・水曜日のクマは自家用車をゲットしました!これまでレンタカーで色々と山登りやら温泉巡りやらをやっておりましたが、愛車を使って行けると思うと胸がドキドキします(←もうアラフォーなのにw)。

f:id:fin-agora-3:20210425205650p:plain

         ©いらすとや

 

およそ3か月かけて選び抜いた車は、マツダデミオ(現在の名前は「マツダ2」)。勿論、新車ではなくワンオーナーの中古車(8年前の型落ちモデル)。スポーティータイプの限定モデルで、始めの30分こそエンジンが変な挙動を見せていましたが、その後は文句なしの走り。この休日はというと、早速いろいろな場所へと愛車を連れまわしました。

デミオよ、安全運転に心がけるので、これから末永くよろしく!