みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

2020-11-29から1日間の記事一覧

▲2020年に歩いたお薦めの高原・3選+1▲

どもどもどーも、水曜日のクマです。 岩手で高原の心地良さに気付いたので、行って良かったところを幾つか挙げてみます。中には道路が対面通行など行くだけで一筋縄ではいかないところもあったりしますが、そこも含めて皆様に楽しんでもらえれば幸いです♪^…

落ち葉の世界

紅葉が始まった時分、その美しさに見とれて上ばかりを見ていた。登山中にスマホを向けるのは決まって色づいた木々で、アングルを何度も確認する念の入れよう。 山に登って撮り続けるうちに、落ち葉が持つ健気な美しさに気付く。それらはやがて腐葉土となり、…

ハイキング㉒‗県北名勝巡り(天台寺、九戸城、馬仙峡)

山もそろそろ本格的な冬入りだし、これを機にのんびり県北の名勝地でも巡ろうかなぁーと思い立つ。ふと思い返せば、登山に夢中になる余り近くにある名勝地を素通りしていた。 東北自動車道を北にひた走り、安代(あしろ)ジャンクション経由で八戸自動車道へ…