みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

先ず初めに

緊急事態宣言が明け、まちの公園には子供たちの元気な声が戻ってきた。

桜の若葉は青みを増し、紫陽花の蕾もほころび始め、梅雨の準備をしているようだ。

こんな時、私はふとブログを書こうと思い至った。

 

過去にブログをやっていたが、荒らしが来た。

彼らはイナゴのようにやって来て、文字通り、その全てを喰らいつくす。

他人からの攻撃に慣れていない当時の私は一方的に蹂躙され、ブログを閉鎖した。

 

あれから15年。

今日は、春の陽気にあてられたうえ、ビールに背中を押されたせいかもしれない。

けれど、それもまた良いと思う私がいる。

こんな私であるが、お付き合いいただければ幸いである。