みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

憂鬱な季節

今年もこの季節が巡ってきた。

遠くに見える杉の木が、花粉でおどろおどろしく黄色く染まって見える。ああ、何とも憎らしや。

 

無念ながら、私・水曜日のクマは昨年花粉症デビューを果たしました。それまでは何ともなかったのが、鼻水が止まらず、くしゃみを連発、頭がボーっとする、朝起きると目ヤニがすごいことになっていたりともはや新手の拷問かと思うぐらいの症状に日々悩まされる羽目に。もはや視界に杉の木がチラッと見えるだけで鼻がムズムズするぐらいになったとさw

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクや抗菌剤などが注目を浴びる中、技術革新で花粉もウイルスもほぼ100%カットするフィルターなんかが開発されはしないかと、今日も一人夢を見るのであった。。。

f:id:fin-agora-3:20210311214955p:plain

©いらすとや