みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

2020-09-08から1日間の記事一覧

【お詫び】‗月刊金融市場レポート掲載遅れ

9/9 17:30更新 いつまで経ってもSGXのデータが更新されないため取得をあきらめ、代わりに中国5大取引所の取引高を採用することとし、先ほど8月分資料をアップいたしました。なお、改めてのSGXデータの取得は今後いたしません。 今晩は、水曜日のクマです。 …

登山⑪‗黒森山

折角だから近場にある里山を登ってみよう!と思い立ち、乙部三山の一つである黒森山に今回のターゲットを定める。その昔、この周辺は南部藩の隠れ金鉱山の里だったといういわれもあって、登山口に関する情報がなかなか手に入らず、四苦八苦。一日目は撤退し…

ハイキング⑫‗葛巻高原

県北の国道281号線をドライブしていた折、くずまき高原牧場という案内板につられた。個人的にはかなり寺沢高原(ハイキング⑩)がヒットしていて、これは良さそうな気配と思ったのだ♪ 到着したのがちょうどお昼時だったので、レストハウスで牧場の牛を使った…