みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

2020-11-30から1日間の記事一覧

日本銀行によるETF/J-REITの買入れ並びにETF貸付け推移(開始来~2020年11月迄)

制度開始以来の日銀による指数連動型上場投資信託受益証券(ETF)及び不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入れ並びにETFの貸付け推移は、以下の通り。 1.ETF/J-REITの買入れ 日銀によるETF買入れ状況について、2020年11月単月の買入回数・総額は21回・1,63…

(通巻第4号)月刊地方創生レポート‗2020年11月分

温かい鍋料理が恋しくなる時分、皆様いかがお過ごしでしょうか。 2020年11月の地方創生に関するレポートをまとめましたので、よろしければお時間のある時にお目とおしください。 (注:下記リンク先をクリック。ソース元はすべて公表資料等に基づきます。な…

自分カラー

コロナ禍になって増えたなぁーと思うのが、カフェでの商談(主に金融)。店頭での営業が困難になった影響だろうが、結局は3密じゃないかと「?」は尽きない。 公衆の面前で大きな声で話しているので感染防止も気になることながら、話の内容が筒抜けなので個…