みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

青空PC教室

久しぶりに晴れ間がのぞいたのを見計らい、携帯とPC類を持って公園へ。

風は強く小雨が降るような天気だったものの、ここぞとばかりに散歩やスポーツをする人たちで公園は一杯だった。家でテレビを見てても豪雨や芸能人の不倫騒動、政治家の汚職とか気の滅入るものばかりだから、そりゃそうなる。

f:id:fin-agora-3:20200711114735j:plain

Outdoor PC

時折思い出したように照り付ける日差しは、もはや夏そのもの。あいにく、公園に備え付けのベンチや机は家族連れで満員だったので近場の草地で作業開始。シロツメクサって意外にふかふかして座布団代わりにいいかもしれん、、、と思ったり。途中、アリやダンゴムシがPCに登ってきたり、謎の羽虫がおでこに激突してきたりとちょっとしたハプニングはあったけど楽しく作業ができた。

気づけばもうお昼、そろそろエコバッグを持って週末の買出しにでも行こうか。