みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

(通巻第2号)月刊金融市場レポート‗2020年7月分

8/11 pm09:38(お詫び) まことに申し訳ございません、ファイルに閲覧制限がかかったままでした。読者の皆様からのご指摘を受けて先ほど制限を解除しましたので、お手数ですが改めてファイルにアクセスしていただくようお願い申し上げます。次回から気を付けます。。。orz 

なお、本レポートも当初と比較して色々な情報を詰め込みすぎて情報過多となってきたかなと思いますので、来月分から主として地域の復興・振興に係るものを「月刊地方創生レポート(仮)」に、また、再来月分から主としてコモディティに係るものを「月刊商品市場レポート(仮)」へと順次移行し、純粋たる金融部分のみ本レポートに残そうと思います。まだまだ試行錯誤中です。

 

皆様、夏休みを満喫されている(Go To XX)・・・でしょうか?

どうも、あまりの暑さでクラクラしている私・水曜日のクマです。当ブログも今回で無事に投稿100回目を迎え、これもひとえに応援してくださる皆様のおかげだと深く感謝しております。本当にありがとうございます。今後とも、引き続き末長くお付き合いいただけますと幸いです。mm

f:id:fin-agora-3:20200811161512j:plain

Blueberry & Contrail

さて、日本列島が猛烈な暑さにさらされている真っ只中ではありますが、2020年7月の金融市場に関するレポートをまとめましたので、よろしければお時間のある時にお目とおしください。

(注:下記リンク先をクリック。ソース元はすべて公表資料などに基づきます。

   なお、毎月第5又は第6営業日を目安に前月分を掲載する予定です。)

月刊金融市場レポート‗2020年7月分(通巻第2号)

 

- 過去分-

月刊金融市場レポート‗2020年6月分(創刊号)

月刊金融市場レポート‗2020年5月分(プレ創刊号)