みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

凍り付く朝

日本列島に猛烈な寒波が押し寄せている新年。我が家も例外ではなく、毎朝ベッドから起き上がるのが億劫で億劫で仕方がない。

 

今朝ものそのそと芋虫のようにベッドから起き上がり、いつも通り目玉焼きを作ろうとキッチンへ。が、オリーブオイルが全然出てこない。「ん、まだこれ中身入っていたよなぁー」と疑問に思って中を覗き見てみるとガチガチに凍っていらっしゃる(1枚目の写真)w おいおい、一体どんだけ寒いの我が家は。その後、上の方に溜まっていた半フラペチーノ状態のオリーブオイルをスプーンでほじくり出し、何とか目玉焼きが完成。ふと見れば窓ガラスも、ガチガチに凍り付いていた。orz

冬将軍さま、どうぞもう少しお手柔らかにお願いします。

f:id:fin-agora-3:20210110175713j:plain

f:id:fin-agora-3:20210110175726j:plain

Frozen morning