みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

クマ、ワクチン接種(1回目)を受ける

皆さん、残暑いかがお過ごしでしょうか。

私・水曜日のクマは、残暑ではなくワクチン接種でぶっ倒れています。

 

ここみちのくの地でも漸く職域接種が決まったので、当日を含む週は体調を万全にしようと努めて定時帰りに。そして迎えたワクチン接種(1回目、米M社製)当日、密にならないように厳格に時間を指定された会場に向かうと人の波。一瞬ひるんだものの、必要書類を携えてじっと待つ。本人確認と当日の体調チェックを終えて、いざ接種。看護師さんから「少しチクッとしますねー」と言われて、3~5秒で終了。何とも拍子抜けするぐらいにあっさりと終わりました。その後、15分ほど様子を見るために待機部屋に行った後は、職場復帰。当日は注射を打たれた箇所が少し熱を持って痛いくらいで、何事もなく終了。

f:id:fin-agora-3:20210912141956p:plain

©いらすとや

「あれ、意外に大したことないかも」と思っていた次の日の午後、急激に体調が悪化。熱が出ると同時に、ものすごい頭痛が襲う。丁度週末だったので、水を飲んでそのままベッドへダイブし、丸一日寝たきり状態に。先ほど漸く体調が回復してきたため、買ってきたフルーツを食べ、お風呂で汗を流し、健康のありがたさを嚙み締めて本ブログを書いております。

 

P.S. 私・水曜日のクマからこれからワクチン接種を受ける皆様へ。どうぞポカリ(又はアクエリアス)とヨーグルトとフルーツといった発熱時に必要最小限の栄養素をとれるものを事前に買っておきましょう!(←一人暮らしならなおさら)頭痛は普段飲んでいるもの(←私は漢方薬でした)があれば、それで乗り切りましょう!!どうぞご自愛ください。