みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

クマ、コロナに罹患する

どもどもお久しぶりです、本ブログの管理人・水曜のクマです。

私事ですが、先日、新型コロナウイルス陽性となりましたのでこの場を借りてご報告いたします。現在(16日)は発症から起算して3日目になります。今、ネットニュースや書き込みとかを見ると、「新型コロナウイルスは風邪の劣化版」とか色々言われていますが、目下体験中の身としてはなかなか面倒な奴だなと思うので、敢えて載せるようにしました。という訳で、以下、これまでを時系列に。

©いらすとや

(発症0日目) 午後:身体全体の倦怠感を感じる

        午後5時:倦怠感に加え熱も出てきたように感じたため、早く帰宅。

(発症1日目) 午前:会社を休み、クリニックへ。新型コロナウイルス陽性。

        午後:熱が39度台まで上昇。

(発症2日目) 午前:熱は37度台まで低下。小康状態に。

        午後:猛烈な頭痛、吐き気、下痢に襲われ、トイレと友達になるw

(発症3日目) 午前:落ち着いたものの、頭痛・下痢が続く。

        午後:熱は再び38度台に。関節痛がMAX。

(発症4日目) 午前:熱は微熱に落ち着き、頭痛・下痢もおさまる。

        午後:体調はほぼ回復。

(発症5日目) 不明:嗅覚に異常を感じる(苦みが強く残る)ように【現時点で回復せず】

 

と、見ていただくと分かるように、一つ一つの症状はそんなにではないのだが、まるで日替わり弁当のように移り変わっていくので、正直疲れるというのが本音。人から人へと伝染していく中で、色々とウイルス自身のプログラムが上書きされて行って、風邪の総合デパートみたいになったのではないかというのが罹患しての感想である。

今は症状が落ち着き始めたことと、隔離期間がまだ2日残っているので、ゆっくりと身体を休めたいと思うのだった。