みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

83→84

83→84。

何のことはない、東京五輪パラリンピック組織委員会の会長(森喜朗氏と川淵三郎氏の両氏)のご年齢である。クマ個人としては、もう同じことをさせない決意表明として、(前任者より)もう少し若い女性が出てくるのかと思っていたら…wktkワクテカ)…ktkr(キタコレ)である。おいおい、年上じゃん。

 

言っちゃ悪いが、喜寿を過ぎたおじいちゃん達に国際的な祭典の差配を任せるってどうなの?これしか切れないカードだったらいざ知らず、他にもカードの切り様があるのになぜ??もはや怒りを通り越して呆れてしまう。一部には「83歳の戯言(ざれごと)だから」という声もあるとのことだが、人生の終わりに差し掛かった人(しかもそれなりの立場の人)が放った一言だけに余計にヤバいのを深く自覚・自省してほしい。まさか、どこかの誰かさんみたいにあの戯言を言ったのは「私とは別人格」とは言いはしないだろうが。

f:id:fin-agora-3:20210211190526p:plain

©いらすとや

 

関連記事1)JBPress

jbpress.ismedia.jp

関連記事2)京都新聞

www.kyoto-np.co.jp

関連記事3)日経新聞

www.nikkei.com

関連記事4)日経新聞

www.nikkei.com