みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

【お詫び】風邪で数日お休みします

ども、水曜日のクマです。

3日ほど前からどうも身体の調子が悪いなーと思っていたところ、一昨日倒れてしまいました。この1年、色々と駆け抜けてきた疲れがここに来て一気に出た感じです。ポカリとカットフルーツを買い込んであり籠城準備は万端ですが、こうならないのが一番だよなぁーと反省しきりです。数日は更新が止まるかもしれませんが、カムバックしますので!

皆さんもくれぐれもご自愛ください。では、また。

 

11/26追記 I'm back!  無事に戻りました。いやはや、今回の風邪はなかなかに強敵でした。。。

 11/20(深夜) 身体の節々が痛み、倦怠感をおぼえたため早めに寝る。 

 11/21 ブログを更新するも疲労感が。熱を測ると38度台後半だが、食欲有。自主的「我慢の3連休」に。

 11/22 熱は37度台まで下がるものの、頭痛が出始める。食欲も減退し、フルーツしか食べれなくなる。

 11/23 熱は37度台、頭痛がひどくなり横にもなれず。嘔吐を繰り返し、トイレと友達にw

 11/24 微熱となるが、なおも頭痛が続く。食欲もなく、ポカリとフルーツで生き延びる。

 11/25 平熱に戻る。若干の頭痛が残るも食欲は戻り、温かいかけうどんを食べて起死回生。

完全回復までおよそ5日間。今年の風邪は頭痛が本当にヤバい(←体験済み)ので、読者の皆様にはアセトアミノフェンとかイブプロフェンとか解熱鎮痛剤が入っている風邪薬を揃えておかれることを強くお勧めします。でも、一番大事なのは手洗い・うがいといった予防ですね!

※今回の風邪の思わぬ副作用は、強制的にデトックスしたため体調が劇的に改善したこと。昨晩久しぶりに入浴すると肌もツルピカになっており、あの(地獄のような)5日間を乗り越えたこそ得られた健康体に感謝しきりです。。。TT

f:id:fin-agora-3:20201124094628p:plain

©いらすとや