みちのく金融マンのつぶやきブログ(旧「メタセコイアの宿り木で」)

みちのくを拠点に生活している金融業界歴十数年のサラリーマンです。心と身体を休めつつ、はんなりとした日々を送っています。

気の向くままに

私・水曜日のクマは記事を書くと、ふと、あれも関連している、あれを書くならこれもついでに書こうと気が付けばもの凄い長文になっている。こうなると完璧なトランス状態で、昼飯・夕飯抜きとかいうのもザラ(今日も気づいたら朝から何も食べてなかった。。。)。そう、ノリノリで書いているときは、スター状態のスーパーマリオ🄬のように疲れ知らずの無敵モードなのだ。(←健康に悪いので皆さんはやめましょう)

f:id:fin-agora-3:20200811161459j:plain

Beautiful sunset

よくあるのがベッドに入った時にネタが浮かんでくること。「次はあのことを書こう!」忘れまいとペンを取ってノートに書き写していると、頭がさえてきてそのまま執筆へ。もうほとんど病気。w

まぁ、ブログを書くようにしてからは時系列に自分の書いたことを探せるようになったし、書くことで頭の中が整理されてとてもいい感じなので良しとしよう。自分の中での興味が世間一般と比べてすごーく偏っていることもわかったし。今は金融業界で培った知識と美味しい料理、趣味である登山・ハイキングの魅力を読者の皆さんにどう楽しんで紹介できるかを考える日々。

 

と言うわけで、これからも私・水曜日のクマを応援よろしくです!!